ARTICLE

記事

整体院「健康」の歩み

2020/10/10

東京都足立区にあります、整体院「健康」です。

今回は「健康」の歩みと題して、今日までの事を書いていきます。

私達、健康は二年前、2018年9月1日から、埼玉県南浦和でリラクゼーション楽園として開始しました。

前のお店の浪漫の店長から引継いで、店名を楽園変えて、リラクゼーション楽園としてスタートしました。

私達は東京都足立区在住ですが、整体師の家内の自分の店を持ちたいという希望を叶えてあげたい為、南浦和で開業する事にしました。この日から別居生活が始まりました。

南浦和は整体院、マッサージ店がたくさんある街で、競合も多くなかなか、お客様が来ないことが続きました。私も週に一回通っていましたが、売上以上に気になっていた事があります。

リラクゼーションという言葉でした。

家内は中国人で、中国で整体師免許を取得しています。国内での免許しか整体院として開業出来ないので、リラクゼーション楽園としか名乗れませんでした。

本格的な整体店をやりたい。

家内と相談しまして、2人で協力し合ってやれるようにして、地元東京東京都足立区梅島で一からやり直す意味で移転する事にしました。

移転したのは昨年3月ですが、すぐ開業した訳ではなく、準備期間に近所の知り合いの方のリハビリをボランティアでやっていました。

リハビリの様子。
 

整体に必要な物を購入し、ホームページの変更をして、ようやく営業したのは、2019年7月1日からでした。

リラクゼーションを中国整体「楽園」に変更して再スタートしました。

まだまだ、これからです。

自宅マンションが、施術所。

移転して店舗をすぐに借りるのはやめて、とりあえず自宅の一室を施術所にして始める事にしました。

家賃代もありますし、地元の様子を探って様子をみてからでも遅くはないと考え、自宅マンションで始める事にしました。

当店のコンセプトはお客様目線で治療をすること。

このコンセプトと奉仕の精神を忘れず、これからも、夫婦2人で頑張って参ります。

足の施術

整体院「健康」をこれからも、よろしくお願い申し上げます。